2010年5月3日月曜日

富士登山

会社の健康診断で、BMIと血圧でハイスコアを叩き出しました。
「痩せましょう」の一言が心に染みる今日この頃。。
これでも3月からだいぶ下がったんだ、どんだけ不健康だったんだろ、昔の自分(苦笑)


久しぶりです、Paraです。
とりあえず、最近通勤が徒歩になり、間食を全くしなくなったので、
この調子で代謝を良くしていけたらと思います><

さて、GW始まりましたねぇ。
皆様様々な予定があるかと思うんですけど、
オイラはというと、去る4月29日、会社同期5名と大阪におりました。

思えば数日前、同期の一人が

「最近同期と遊びに行ってないなぁ、遊びにいきたいなー」

とぼやいておったわけです。

で、何を思ったかその時オイラは、

「んじゃ、すっごいでかいパフェ食べに行こうぜ、死ぬほどでかいヤツ!」

と、半分冗談で言ってみたわけですが、
何の偶然かその場にいた同期が、

「あ、俺も食べてみたかったんだよねーそれ!」
「へぇ、おもしろそう!それで決定!」

とか言い始めたもんだから若干引込みがつかなくなりまして、

「んー、じゃー、6名以上集まったらなー」

とか言ったら、本当に集まるでやんの(苦笑)

そんなわけで、やってきました「コロンビア」
���������  on Twitpic
そしてオイラ達の目の前に聳え立つ「富士山」
��  on Twitpic

「おお!」「でかい!」
と、一同大興奮。
約一名、最初に「同期と遊びたい」といった友人だけ若干元気ないですが(苦笑)
そして、ひとしきり撮影してアタック開始!
�������  on Twitpic
「お、アイスおいしい!」
「これは全部食べきれるんじゃね?」

と、とっても良いテンションで折り返し地点を向かえたわけですが、こっからが大変。

とりあえず、寒い。
なんせ真ん中の白亜の円柱は、8L近いバニラアイス。
奪われる体温、そして摂取過剰な水分と糖分。正直、飽きる。

「なー、今思ったんだけどさ、」

「何を?」

「自分、なんでこんな事してるんだろ?」

「それ、俺も思った。」

「(壁のメニューみながら)おろしトンカツ定食か、うまそうだな。。

「俺はさっきからそこの角煮定食が旨そうで仕方ない。」
なんというか、真ん中のアイスの山が一向に減る気がしなくて怖い(汗)
�������  on Twitpic
「なぁ、これ、強制的に人数分取り分けたらいける気がするんじゃね?」
「それだ!!!」
と、最後に同期の一人が機転をきかせてブレイクスルー
なんとか完食!
ç�»é �å®�äº�ï¼�  on Twitpic
同期のゆーだいとめっしーにはだいぶ助けられたw ありがとー
そして、食うだけ食って心の底からオイラは思いました。

「つぎはもっとお腹に優しい事をしよう」

と、いうわけで次はめっしー幹事で讃岐うどんを食べに行く予定です。
今から楽しみ!><


0 件のコメント:

コメントを投稿